お買い得なタヒボ茶と耐熱土瓶のセット!taheebo ノンカフェイン
※お1人様1セット、1回限りとさせて頂きます。 タヒボ ニューティーバッグタイプ 名称 「タヒボNFD」 原材料名 タベブイア・アベラネダエ(樹皮)原産国:ブラジル 内容量 150g(5g×30包) 保存方法 長期保存が可能な密封包装です。ただし高温多湿を避け期間内にお飲みになる方が風味も良く、おいしくお召し上がりになれます。 栄養成分表示
※1包(5g)あたり エネルギー 18kcal たんぱく質 0.2g 脂質 0.1g 炭水化物 4.1g ナトリウム 0.1mg 食塩相当量 0.0g 耐熱土瓶8号 素材 陶器/日本製・常滑焼 サイズ W21.0cm D15.0 H20.0cm 容量 約1400cc カラー 黄色/黒色/白色
●耐熱土瓶の詳細はこちら >> 広告文 : 株式会社エイブリー TEL:0120-797-866 製造元 : タヒボジャパン株式会社 区分 : 日本 健康食品タヒボNFD ニューティーバッグ ティーバッグの中身が粉末から刻み形状に! ティーバッグ包材も見直し、タヒボ含有成分の溶出率もアップ! 南米アマゾンの大自然が育てた100%天然、無添加、ノンカフェインの樹木茶(タヒボ茶/紫イペ)です。 「タヒボNFD ニューティーバッグ」はすべて、南米植物学のアコーシ博士により品質を保証された高品質の原料のみを厳選、使用しています。 「タヒボNFD ニューティーバッグ」は、タヒボ靭皮(内部樹皮)の刻みを、5gずつティーバッグに詰めた商品です。 タヒボ含有成分の溶出がスムーズなティーバッグ包材を採用しています。 ティーバッグ包材は、植物でんぷん由来を採用。 安全性と食品衛生性においては、煎じる際も有害物質(環境ホルモン等)は検出されず、食品添加物の規格基準(厚生省告示第370号)にも合格しています。 「タヒボNFD ティーバック」は、リニューアルして「タヒボNFD ニューティーバック」になりました。 ティーバックの中身が粉末から刻み形状に変わりました。 それに合わせてティーバッグ包材も見直し、植物由来のものを採用。 こうしたブラッシュアップによって煎じる際のタヒボ含有成分の溶出率もアップしています。 タヒボとは? 「タヒボ」はすべて、南米植物学のアコーシ博士により品質を保証された高品質の原料のみを厳選、使用しています。 米アマゾンの大自然が育てた100%天然、無添加、ノンカフェインの樹木茶(タヒボ茶/紫イペ)です。
◆「タヒボNFD」は100%天然原料の樹木茶です
■「タヒボNFD」の原料を採取する原木は、ノウゼンカズラ科のタベブイア・アベラネダエという樹木です。 「タヒボNFD」は、この樹木の外皮と木質部に挟まれたわずか7mmほどの内部樹皮だけを使った100%天然の原料からできた樹木茶であり、いかなる不純物、添加物も含有しておりません。
■「タヒボ」は、樹齢30年以上、アコーシ博士の支持に基づく特定地域にのみ自生する自然生育木から採取したものです。 いまだに人工栽培が不可能なため、アマゾンの大自然でしか育たない天然生育木のみに限られています。 この貴重な天然資源を保護するため、「タヒボ」の原木伐採は、ブラジル政府の管理のもとで、限られた伐採権者のみに許可されています。 タヒボジャパン社では、現地の伐採権者と直接提携し、最上質のものだけを皆様にお届けしています。
◆特定地域の"タベブイア・アベラネダエ"の中からさらに厳選 「タヒボ」の原木は、硬く、時にはチェーンソーでも刃の立たないことがあります。根は深く張り、激しい嵐にも倒されることはありません。 原木の外皮と木質部にはさまれたわずか7mm程の内部樹皮(靭皮部)だけが、「タヒボ」の原料となります。 内部樹皮には黄色味を帯びたもの、白っぽいものなどいろいろありますが、赤みがかかった褐色のものが最上質とされ、「タヒボ」はこの最上質の原料だけを使用しています。
◆一般の紫イペとタヒボ(アベラネダエ種)の違い
■タヒボと類似植物 タヒボジャパンが「タヒボ」と呼ぶ樹木は、ノウゼンカズラ科のタベブイア属に属するアベラネダエ種です。 タベブイア属の樹木は、ブラジルでは一般にイペー、イッペ、イッピなどと呼ばれるため、イペ茶や紫イペ茶という名前を冠した商品が日本国内でも出回り始めました。 実際、タベブイア属の樹木は種類が多く、紫の花を咲かせるものだけでも50種以上も存在し、どの種を指すのか不明瞭で、大半が原木の伐採地も確定されていません。その中には、アベラネダエ種とよく似たインペティジノーザ種などがあるため注意が必要です。 タヒボ茶の原料には「NFD」が含まれて居ます。 「NFD」を含む特定地域に生育するアベラネダ種のわずか7mmほどしかない内部樹皮だけが厳選され、木質部は一切使用されていません。 また、ジャングルにそびえ立つ多くの樹木から本物のアベラネダ種を見分けることは植物の知識を持たない素人には出来ません。 高品質の原料を採取するには南米の薬用植物に造詣の深い植物学者の元で研究を積み、多くの知識を得た専門の伐採スタッフが必要となります。 召し上がり方
マイコン煎じ器の場合(一例)
① ティーバッグを水1リットルの中に入れます。 (※水1リットルあたり1~2包までをおすすめします。) ② 加熱時間を45分に設定します。 (
※ガス火で煎じる場合…沸騰したら弱火にして30分ぐつぐつ煎じてください。) ③ スタート/一時停止ボタンを押し、過熱を開始しします。 ④ 煎じ終わったらポットからティーバッグを取り出し、カップなどに注いでお召し上がりください。
※熱いまま冷やしてもおいしくお召し上がりいただけます。
※二番煎じの必要はありません。
※1日1包(5g)から目安に煎じてください。
※煎じる際は、ステンレス製のケトルや鍋、土瓶・土鍋、ホーロー製品、BUYDEEMをお使いください。 鉄製やアルミ製品は使用しないでください。