【CRYO処理を施したリプレイスメントパーツ】
CRYO GENIC PARTS Belden 8503BK 1芯(撚線)の配線材のBeldenの8503BKにCRYO処理を施したモデルです。 ギター、ベースのサウンドを出力するにあたって重要度が高い配線材にクライオジェニック処理を施しました。 高級グレードな配線材に交換すればサウンドは大きく変化致しますが、スタンダードな配線材にクライオを施すことで、高級グレードな配線材にも引けを取らないサウンドのクリアさ、音の立ち上がりの速さを実現します。 長さ:1m -CRYO処理とは- クライオジェニック処理とは耐久性の求められる工業製品から宇宙開発に至るまで金属の耐久性を向上させる処理で、楽器業界でも以前から電装系パーツに採用されてきました。冷却ガスによる超低温域での処理によって金属の分子配列が変化し、より上質な金属へと生まれ変わります。
※錆びにも強くなります。従来の液体窒素でのクライオ処理に比べ、弊社のクライオは窒素をガス状にして冷却を行うため、サーマルショックを極限まで抑えることに成功。金属部分だけでなく皮膜部分にも過剰な負荷をかけない方法を採用しております。
※画像はサンプルです。モニターの発色の具合等により、実際の物と色味が異なる場合がございます。 予めご了承下さいませ。 その他のCRYO GENIC PARTSは こちら→