圧倒的な吸収率で細胞壁を強化し、病気・カルシウム欠乏症の予防に抜群の効果を発揮!豆類・ジャガイモの収量増加に驚きの効果!
※お値段そのまま、5kg箱2箱の荷姿へ変更可能です。 ご希望の方は備考欄にご記載ください。
健花(スコヤカ)10kg箱
肥料登録番号 生第100732号 含有成分 P-2.5% K-0.2% Ca-3.5%◆健花の効果
◆ 効果1.病気の予防 カルシウムの力で作物の細胞壁を強化し、うどんこ・べと・炭疽病など、空気中を浮遊する菌の侵入を防ぎます。 効果2.あらゆるカルシウム欠乏症の軽減 トマト・ピーマン・トウガラシの尻腐れ、ホウレンソウ・小松菜の葉枯れ、キャベツ・玉ねぎ・白菜の芯腐れ、菊の葉先枯れ、ゆりの葉焼け、イチゴのチップバーンを軽減・改善します。 効果3.収量増加 生殖生長因子を多く含むため、花芽分化を促進し花数を増やします。また、細胞分裂を促進し果実の肥大・重量を増加させるため豆類・イモ類・玉ネギなどの収量増加に大きく貢献します。 効果4.棚持ちの向上 カルシウムが細胞壁を強化し、表面が柔らかく傷みやすい果実を引き締めます。さくらんぼのうるみ果やイチゴの軟果予防、葉物類の棚持ち向上に効果を発揮します。 効果5.柑橘類の浮皮軽減 果皮の細胞壁を強化し、ミカンの浮皮を軽減します。
◆使用方法
◆ 育苗期、成長期、収穫前などそれぞれ2〜3回ずつ、500〜1000倍希釈液を散布してください。
◆使用上の注意
◆ 幼児が飲んだりしないよう、手の届かない所に保管してください。 皮膚や目に直接かかった場合は、石けんで洗浄し、十分洗い流してください。 本品の保管は、冷暗所に保管してください。 本剤は発酵処理を行っているため沈殿物がありますが、効果・商品の品質には問題ございません。お手数ですがよく振ってからご使用下さい。 単剤での使用をおすすめします。アルカリ剤の農薬とは混用しないでください。 石灰硫黄合剤と混合すると、有毒ガスが発生する恐れがあり危険です。混用は行わないでください。 いません。お手数ですがよく振ってからご使用下さい。万能カルシウム剤 健花(スコヤカ)
200mlボトル
※2kgボトル / 5kgボックス / 10kgボックス / がございます。 病気の予防 カルシウムの力で作物の細胞壁を強化し、うどんこ・べと・炭疽病など、空気中を浮遊する菌の侵入を防ぎます。 あらゆるカルシウム欠乏症の軽減 トマト・ピーマン・トウガラシの尻腐れ、ホウレンソウ・小松菜の葉枯れ、キャベツ・玉ねぎ・白菜の芯腐れ、菊の葉先枯れ、ゆりの葉焼け、イチゴのチップバーンを軽減・改善します。 収量増加 生殖生長因子を多く含むため、花芽分化を促進し花数を増やします。また、細胞分裂を促進し果実の肥大・重量を増加させるため豆類・イモ類・玉ネギなどの収量増加に大きく貢献します。 柑橘類の浮皮軽減 肥大期から着色期にかけて健花を散布いただくことで、果皮の細胞壁を強化し、浮皮を軽減します。 棚持ちの向上 カルシウムが細胞壁を強化し、表面が柔らかく傷みやすい果実を引き締めます。さくらんぼのうるみ果やイチゴの軟果予防、葉物類の棚持ち向上に効果を発揮します。 育苗期、成長期、収穫前などそれぞれ2〜3回ずつ、500〜1000倍希釈液を散布ください。 作物によって散布回数と時期が異なります。詳細はお電話かメールにてお問い合わせください。
※カルシウムが沈殿していますので、使用前に良く振ってからお使いください。特に10kg箱はご注意ください。
※散布した箇所に白く残る場合があります。ご不安な場合はお問い合わせください。
※農薬との混用可(強アルカリ性のものとは混用しなしでください。詳細はお問い合わせください。) 果樹系 全ての柑橘類(温州みかん、デコポン、イヨカン、ハッサク、ナツミカンなど)りんご、なし、さくらんぼぶどう、柿 根菜系 ばれいしょ、さつまいも、だいこん、人参など 果菜系 トマト、きゅうり、イチゴ、ピーマン、なす、唐辛子、メロンなど 葉菜系 ほうれんそう、キャベツ、レタス、白菜、小松菜、玉ねぎ、ねぎなど 花 卉 クリスマスローズ、シクラメン、バラ、ガーベラ、ユリ、蘭、菊、カーネーション、グラジオラス、アルストロメリア、など 豆 類 小豆、大豆、枝豆、落花生、エンドウ、ソラマメ、ゴマなど うどんこ病がなくなりました! 44歳男性(イチゴ農家)/健花(スコヤカ)ボトル使用 千葉県で5反ほどイチゴを栽培して市場に出しています。土壌の性質上、毎年うどんこ病に悩まされていました。土壌に石灰で処置をし、農薬を色々試してはいましたが、あまり効果がでず、半ばあきらめかけていました。そんな時、営業の方に「うどんこ病にかからなくなります!」と健花(スコヤカ)を勧められ、わらにもすがる想いで使ってみる事に。2週間に1度農薬と混ぜて使っているのですが、効果はてきめんで、今年はうどんこが出る気配が全く有りません!それだけでなく、例年と比べて葉の立ちが見違えるほどよくなりました。炭そ病予防にも効果的とのことだったので、来シーズンは育苗段階から施肥していきたいです。 カルシウムが効いた! 57歳男性(みかん農家)/健花(スコヤカ)ボトル使用 1haほどの広さで温州みかんの果樹園を行っています。昨シーズンの栽培は温暖化の影響で浮皮に悩まされていました。カルシウム剤やジベレリンなど色々試してみたのですが、どれも効果は今ひとつ。ほとほと困り果てていた中、健花(スコヤカ)に出会いました。着果期から2週間に1度のペースで葉面散布すると翌日には葉が厚みを増し、たってくることでカルシウムの効果を実感!収穫期には、昨年あれだけ悩まされた浮皮がほとんどなくなりました! こんなに効果が顕著に表れたカルシウム剤は初めてです。