中井一誠が提唱する新メソッド「玉噛みコンセプト」を具現化したタングステンタイラバヘッド。中井一誠氏が提唱する、「真鯛の活性を上げて効率的に釣る」タイラバ新メソッド「玉噛みコンセプト」。ヘッドにダイレクトに当てってくる真鯛に対し、フッキング性能を向上させるために、ヘッドに近い位置にフックポジションがくるように新たにデザイン。高比重タングステン素材による確実なタッチアンドゴーとブレードによるアピールで強烈にターゲットにアピール。
■ヘッドにアタックしてくる高活性なターゲットを絡めとる。中井一誠からのリクエストは、「高活性の真鯛は、一気に玉を仕込むので、玉の近いところにフックポイントが来るようにヘッドのデザインをしてほしい」というもの。その結果、独自の形状のヘッドが誕生。更にヘッドのスイミング姿勢の安定とアピール力UPのためテール部分にブレードをセッティング。高いアピール力でバイトに持ち込む。
■一体化するユニットβシステム採用。玉へのアタックがどうしても強くなることから、ユニットは安定してほしいとのリクエストがあり、ヘッド本体のパイプを、βユニットの先端がぴったり収まる形状にデザイン。水中でのバイトに対しダイレクトにロッドパワーを伝える。
■ネクタイ、フックの交換がめちゃくちゃ楽な新ユニットβシステム。発想はとってもシンプル。コロンブスの卵的な発想でしっかりユニットを固定する新ユニットβシステム。使用中は、リーダーをカットしなくても簡単にネクタイ交換が可能。
●カラー:PH紅牙レッド
●自重(g):45
●フックサイズ:紅牙フック(サクサス) サイズ(グレ10)
●ネクタイ:シングルカーリー(SC)
●βシステムユニット使用