ジムニー用のダブルアクションイカリングです。
スズキジムニー JB23W に対応した ウインカーと連動するイカリングの取り付けキットです。
■対応車種 スズキジムニー JB23W 1型からおそらく5型まで。6型以降はレベライザーが装備されているとのことで、未確認です。加工前の写真を掲載していますので、その形状でしたら取り付けができます。 こちらは、今使っているヘッドライトにイカリングを取り付けるキットです。ヘッドライト本体は付属いたしません。 1件の購入で、1台分、2個のイカリングが付属します。
■当店は、イカリングやアイラインなど4万台以上の販売実績があります。
■取り付けマニュアル付きです 実際のライトをつかったマニュアルです。(ヘッドライトの取り外し方まではネット上を検索して調べていただくようにお願い致します。文献はたくさんあります。)ヘッドライトの分解方法、アイライン取り付け方法 などの技術情報を紙面で同封します。 経験上はプラモデル程度の経験て対応が可能で、9割り程度の方がご自身で取付にチャレンジなされます。
■簡単な特徴 ジムニーは熱狂的なファンが多い特殊な車のように思います。長く大切に乗られている方はもちろん、これから乗ろうという方も多い様に思います。 また、昨今、SUV、RVのブームの傾向があり、なおかつ丸めのライトが流行しているようにお見受けします。 その様な丸めのライトはジープ類で多く見られ、最新のモデルには丸いイカリングが装備されており、この種の丸めライトにウインカー機能付きのイカリングはそれなりに需要があるように思います。 ジムニーは構造が比較的単純であり、ヘッドライトも小さいため、分解のときの加熱だけ注意すれば、イカリングの取り付け自体はかなり容易な方に分類されます。 純正の車幅灯の明るさは、照度計で測定すると3カンデラぐらいあります。プリウスの純正のアイラインで7カンデラ程度です。 こちらのイカリングは、70カンデラ前後の数字が出ますので、純正の車幅灯の実に20倍以上、プリウス系統のアイラインの10倍近い明るさがあります。 法律上の明るさの上限は300カンデラですので、70カンデラは法律の制限内で、合法です。 イカリングは違法だ、という指摘が時々ありますが、数年前の法改正により現在は合法です。 また、ウインカーとイカリングが連動するということについても、法律上合法となります。 LEDの色温度は、10000Kのチップを使っていますが、青の領域に入りませんので、真っ白で法律上も問題がありません。 表面に白濁色のカバーを使っており、LEDのつぶつぶがほとんどわからない仕様になっています。 360度全体が光る仕様になっています。切れ目がありません。 イカリングとしては過去最大の大きさがあり、製造工場に特注を依頼して製造しているものです。基盤からしてすでに特注です。
■車検について イカリングも合わせてこの種のLEDを4万台以上販売していますが、経験上はほとんどの事例で車検に合格いたします。 明るさ、色、動き等については法律改正後の現在は合法です。 しかしながら、全国隅々まで法律の改正があったという認識が浸透しているわけではなく、 時々「これは違法だ」というような事を言われてしまう事例が年に数件ほど報告があります。 経験上は、陸運局で合格していることや、全国で合格していることなどを詳しく伝えると、車検に通してもらえることが多いですが、 どうしても通してくれないというお話になる場合も年に数件はあるようです、そのときは整備工場を変更するなどの対応をおすすめしています。 整備工場を変更しても最終的に車検に合格できなかった、という事例は今までのところは報告事例が無いようです。
■保証内容について 購入から3ヶ月間の部品の無料保証期間が付属致します。 取り付けの途中の故障であっても必要な部品を無料でお出しすることができます。故障の大半は取り付けの途中で折ったり断線により発生します。 3ヶ月の保証期間が過ぎた後も、故障した部品だけを個別にバラ売りすることが可能です。 何年にも渡って部品の供給ができるように対応を行っております。