アルファード20系用ウインカー連動イカリング
アルファード 20系 の前期と後期に対応したウインカー連動、ダブルアクションイカリングの取り付けキットです。
■対応車種 アルファード 20系 前期、後期 ANH20W ANH25W GGH20W GGH25W AFSなしのヘッドライトに取り付けできます。 AFSアリの車両は、ロービーム側の検証が終わっていません。 こちらは、イカリングを取り付けるキットでございます、ヘッドライト本体は付属いたしません。 1件の購入で、1台分、4灯のイカリングが付属いたします。
■当店は、イカリングやアイラインなど4万台以上の販売実績があります。
■取り付けマニュアル付きです 実際のアルファードのライトをつかったマニュアルです。(ヘッドライトの取り外し方までは過去の他の車種を流用しています。)ヘッドライトの分解方法、アイライン取り付け方法 などの技術情報を紙面で同封します。 経験上はプラモデル程度の経験て対応が可能で、9割程度の方がご自身で取付にチャレンジなされます。
■透明カバーと乳白色のカバーといずれかを選ぶことができます。 こちらのイカリングは、購入時に透明なカバー(従来からある仕様)か、乳白色のカバー(後から登場した製品)か、選択することが可能です。 透明なカバー(従来からある製品)は、明るいという特徴がありますが、粒が見えてしまいます。 一方で乳白色のカバー(後から加わった製品)は、外からLEDの粒が全くわからないという特徴があります。 消灯しているときもLEDの粒がわからないし、点灯してもLEDの粒が全くわからない感じの質感です。 LEDが見えることをメリットとする考えを持つ方も居ますし、LEDの粒が全くわからない均一な連続した面発光を好まれる方は、 乳白色のカバーを選ぶと良いと思います。経験的な意見としては、乳白色のカバーの方が発光時に高級感があります。 また、乳白色は、点灯中に真横からみても真っ白な均一な白さが得られます。つまり、車を斜めから見ても強い光の質感が得られます。
■簡単な特徴 こちらのイカリングには、ウインカーと連動してオレンジ色に点滅する機能が備わっています。その様な状態の事を、ダブルアクションといいます。 動作や明るさは合法で、車検にも適合しています。昨今、ウインカーと連動するイカリングは純正の車でも装備される様になりました。 特殊な電源を必要とせず、基本的には車幅灯とウインカーを配線すればそれだけで動作します。(常時電源を必要としません。) ウインカーの配線を外しておけば、白色発光だけで運用することもできます。 アクセサリー電源を見つけてきて配線すれば、デイライト化することもできます。 こちらのイカリングは、リング2個で50カンデラ以上あります。純正の車幅灯は3カンデラ程度です。 プリウス30後期、最初にアイラインが装備されたプリウスのアイラインの明るさが7カンデラ程度ですので、5倍以上あります。 明るさは法律に準拠しています。 陸運局では車幅灯として、あるいは、その他灯火類という分類で車検に合格します。 色温度は、6500K前後あります。 流れるウインカーと同時に取り付けることも可能です。構造的、機械的、いずれも干渉しません。
■車検について イカリングも合わせてこの種のLEDを4万台以上販売していますが、経験上はほとんどの事例で車検に合格いたします。 明るさ、色、動き等については法律改正後の現在は合法です。 しかしながら、全国隅々まで法律の改正があったという認識が浸透しているわけではなく、 時々「これは違法だ」というような事を言われてしまう事例が年に数件ほど報告があります。 経験上は、陸運局で合格していることや、全国で合格していることなどを詳しく伝えると、車検に通してもらえることが多いですが、 どうしても通してくれないというお話になる場合も年に数件はあるようです、そのときは整備工場を変更するなどの対応をおすすめしています。 整備工場を変更しても最終的に車検に合格できなかった、という事例は今までのところは報告事例が無いようです。
■保証内容について 購入から3ヶ月間の部品の無料保証期間が付属致します。 取り付けの途中の故障であっても必要な部品を無料でお出しすることができます。故障の大半は取り付けの途中で折ったり断線により発生します。 3ヶ月の保証期間が過ぎた後も、故障した部品だけを個別にバラ売りすることが可能です。 何年にも渡って部品の供給ができるように対応を行っております。