ランドクルーザー FJクルーザー、ジープ・ラングラー ジムニー ダブルアクションイカリング
ランドクルーザー FJクルーザー、ジープ・ラングラー ジムニー など に対応した ウインカーと連動するイカリングの取り付けキットです。
■対応車種 丸形ヘッドライトで、ランドクルーザー FJクルーザー、ジープ・ラングラー ジムニー などの車種に外側から貼り付ける格好で取り付けができます。 リングの詳しい仕様を記載いたしますので、詳しい検証と確認をおすすめします。 こちらは、今使っているヘッドライトにイカリングを取り付けるキットです。ヘッドライト本体は付属いたしません。 1件の購入で、1台分、2個のイカリングが付属します。
■当店は、イカリングやアイラインなど4万台以上の販売実績があります。
■簡単な説明 こちらのイカリングは、非常に明るいイカリングと、ウインカーに連動してオレンジ色に光る機能があります。ダブルアクションイカリングです。 こちらのイカリングは、もともとはホンダのN-ONEや、スペーシアギアなどの用途で特注してもらっているリングです。 しかし、ここ2年ほど、ランドクルーザー、FJクルーザー、ジムニーの古いモデル、ジープ・ラングラーなどの車種に取り付けたいという 要望、問い合わせが増えてきました。実際に買われた人たちに質問する機会があり、詳しく教えてもらったのですが、それらの車種に共通することとして、 おおよそ170mmのリングを外側から直接両面テープで貼り付けて取り付ける作業が少し流行しており、どこでリングを買ったのかという話が、 マニアの間で口コミで広がっており、当店の名前がよく出るとのことでした。この製品はメーカーにお願いして特注しているため、基本的には他社では流通しません。 そのため、口コミで当店指名で広がっていることがわかりました。 しかし、実際に取り付けるとなると、口径が妥当なのかどうか、実際に取り付けた感じはどうなのかなど、検証してからのほうが良いです。
■検証の方法 通常は、実際のヘッドライトを手に入れて、詳しく検証してから当店は販売を行っております。 しかし、今回のような事例の場合は、取り付けが可能なのかどうか、実際に取り付けたらどんな感じなのかを、 車のオーナー様自らにお願い致します。 簡単な検証方法は、リングのサイズの詳細な仕様を明記いたしますので、ダンボールを使って精密なサンプルリングを作っていただき、 実写にあてがってもらうというような手法です。外径は170mmのリングで、リングの幅は7mmです。図面を載せていますので、確認して下さい。 100円ショップなどでコンパスカッターというものを手に入れ、コンパスで円を描くように正確に精密にダンボールをカットすることができます。 コンパスカッターを駆使すれば、実際にかなり近い精密なリングのサンプルを作ることができます。 それを実写に当ててみて、外周にどの程度の隙間が出るのか、どういう質感で固定できるのかなどの検証が可能です。 事前の検証を強くおすすめいたします。
■少し詳しい説明 リングの明るさは、カメラ用の測定機器で測定すると、片側のリングだけで70カンデラの明るさがあります。 一般的な純正のT10車幅灯の明るさが3カンデラですので、その20倍以上の明るさです。 プリウス30後期の純正アイラインの明るさが7カンデラ前後ですので、その10倍程度の明るさです。 法律上は300カンデラ未満であることが求められますので、合法的な範囲の明るさです。 LEDは、10000Kの仕様のものが使われています。青に入らない上限ギリギリの白さです。 リングには、樹脂の白濁色のカバーで覆われていて、LEDの粒がほとんどわからないような質感です。 リングは、白発光、ウインカー、両方を連動させても良いし、白発光のみ、あるいはウインカーだけで運用することも可能です、 リングは、年間で0.5%以下の故障確率です。実際にはさらにそれを下回りますが、耐久性が高い様に思います。 リングは、簡易的に防水されています。外側に貼り付けて運用している人たちからの故障の相談がめったに無いことを考えると、防水性は比較的高い様に思います。 しかし、配線の付け根は少し防水性を高めたほうが良いように思います。 付属するマニュアルは、ジムニー JB64W スペーシアギア MK53S 用のものです。リングの取り扱い、リングの貼り付け方などで参考になります。 実績のある強力な両面テープを付属致します。 過去にこのリングを数千台分販売していますが、今までのところは車検に合格しているようです。しかし、ヘッドライトの内部に取り付ける場合の実績です。 今回の場合、ライトの外側から貼り付ける方が多い様に思います。丸いライトのレンズはくぼんだ位置にありますので、よく近づかないと、外に貼ってあるのかどうか 識別が難しいぐらいの質感にすることはできるように思います。 厳格な法律に照らし合わせると、白発光については外側から両面テープで貼ってあっても合法なのだそうですが、ウインカーはネジ類で固定してある必要があるらしいので、 車検のときにはウインカーの配線は外して白発光だけで運用している状態にしたほうが良いと思います。
■保証内容について 購入から3ヶ月間の部品の無料保証期間が付属致します。 取り付けの途中の故障であっても必要な部品を無料でお出しすることができます。故障の大半は取り付けの途中で折ったり断線により発生します。 3ヶ月の保証期間が過ぎた後も、故障した部品だけを個別にバラ売りすることが可能です。 何年にも渡って部品の供給ができるように対応を行っております。