JEEP ラングラーJL用のウインカー付きイカリングです。
JEEP ラングラーJL用 に対応した ウインカーと連動するイカリングの取り付けキットです。
■対応車種 JEEP ラングラー Wrangler JL ヘッドライト。 こちらは、今使っているヘッドライトにイカリングを取り付けるキットです。ヘッドライト本体は付属いたしません。 1件の購入で、1台分、2個のイカリングが付属します。 これまでに販売してきた感触では、ラングラー用としては極めて自然に取り付けが可能で、発色も過去最高に明るく、真っ白で美しい仕上がりになるようです。 特注のため、少し高額な設定になってしまっていますが、作っても作ってもすぐに売れてしまう傾向があるため、ジープラングラーのユーザーとしてはこんな商品を待っていた感があるようで、今後人気のある商品になりそうです。
■当店は、イカリングやアイラインなど4万台以上の販売実績があります。
■取り付け方法のマニュアルが付属いたします。 実車を使った取り付け方法のマニュアルが紙面で付属いたします。50枚以上の写真と日本語による解説が含まれます。 取り付けに必要な全行程を含みます。ヘッドライトは分解せずに外側から貼り付ける方法なので、比較的容易です。 8割以上の方が自分で取り付けにチャレンジなされます。取り付けにかかる時間は、最大3時間ほどです。プラモデルの経験程度の範囲で対応できる作業内容です。 取り付けマニュアルで紹介しているのは、フェンダー内に純正LEDデイライト、LEDウインカーが装備されているモデルです。 そのモデルの場合、イカリングをデイライト化、および、ウインカー連動にできることがわかりました。 フェンダーに装備されているデイライトおよびウインカーがハロゲン球の場合は配線の色がおおよそLEDタイプと同じらしいですが、マニュアルと若干異なりますのでご注意ください。 ジープラングラーは、いくつかのグレードによって装備が異なるらしいので、実車と配線の色が異なる場合は実車を優先してください。 ヒューズボックスから電源を取得する方法と、純正のデイライト、ウインカー部分から電力を取得する方法と、両方明記しています。 ウインカー連動を目指す場合は、フェンダー部分から電力を取得することになります。 電力をどこから取得するかによって、若干延長ケーブルや電源取得コネクターなどを買う必要があります(どちらも1000円程度以下で買えます)
■注意点 厳格な法律に基づいて言えば、イカリングを両面テープで外側から貼り付けている場合、白発光は合法らしいですが、 ウインカーについてはねじで固定されている必要があるらしく、両面テープはダメと言うことになるそうです。 そのため、当店の立場としては、ウインカーの連動はおすすめできません。
■特徴について ラングラーJL用に特別に特注して製造しました。 色温度は8000K強あります。経験上、青の領域に入らないぎりぎり上限の真っ白です。 明るさは70カンデラ相当あります。プリウス30やVOXY80のアイラインの明るさが8カンデラ程度なので、10倍近い明るさに相当します。 特注のため、やむを得ず販売価格が上がってしまっています。 一回り小さい170mmの同様のリングを何年も販売しておりますが、年間のリングの故障相談は1%以下です。 乳白色のカバーを使っているため、粒がほぼわからない、リング全体が光っているような質感です。
■ほかの車種に適用する場合 ランドクルーザー、FJクルーザーなどに取り付けを目指していく場合、 ダンボールとコンパスカッターを使って、精密な直系185mmのサンプルを作って実車に適合できるかチェックをお願い板います。 ここ数年、ランドクルーザー、FJクルーザーなどへの応用を行いたいという相談が増えています。 主に170mmのリングサイズでの相談でしたが、もう少しだけ大きかったら良いのに、という方が多かったので、185mmなら適合できる車種があるかもしれません。
■保証内容について 購入から3ヶ月間の部品の無料保証期間が付属致します。 取り付けの途中の故障であっても必要な部品を無料でお出しすることができます。故障の大半は取り付けの途中で折ったり断線により発生します。 3ヶ月の保証期間が過ぎた後も、故障した部品だけを個別にバラ売りすることが可能です。 何年にも渡って部品の供給ができるように対応を行っております。