Ballet Stories,produced by Tetsuya Kumakawa
著者E.T.A.ホフマン(原作) 藤田千賀(文)出版社303BOOKS発売日2021年11月ISBN9784909926104ページ数87Pキーワードくるみわりにんぎようばれえすとーりーずぷろでゆーす クルミワリニンギヨウバレエストーリーズプロデユース ほふまん えるんすと.て−おど ホフマン エルンスト.テ−オド9784909926104内容紹介『くるみ割り人形』は、世界中で愛される年末の風物詩的な作品です。毎年、クリスマスシーズンをむかえるころになると、世界中のおもだったバレエカンパニーが『くるみ割り人形』の準備に入ります。このように、毎年決まって上演される作品は、バレエでは他に見当たりません。それだけ、この作品が多くの人に愛されているという証だと言えます。この作品のためにチャイコフスキーが書き上げた楽曲は、現在も多くの音楽家から、彼の長編作品のなかでも最高傑作と評されています。また、世に知られた名曲が登場することも、この作品が人気を集める理由のひとつかもしれません。少女の冒険と成長を描いた本作は、華やかなセットや個性豊かな人形たちのおどりに彩られ、祝祭感に満ちあふれています。1年の締めくくりにご覧いただくには、最適の作品ではないでしょうか。芸術監修・熊川哲也2005年に初演された、Kバレエカンパニー版『くるみ割り人形』。本書は、熊川哲也がつくりだした、夢のように美しく幻想的な世界を小説で再現。クリスマスツリーを囲む温かなパーティーのようす、人形の国での心躍る冒険……。これらすべてを美しい絵と文章で惜しみなく描いています。『くるみ割り人形』の舞台を観ることに加え、本書を読むことで、その魅力をより感じることができるようになります。また、作品を理解し、キャラクターの内面を知ることは、バレエの表現を深めるための第一歩となります。バレエダンサーを志す、すべての子どもたちにおすすめしたい一冊です。
※本データはこの商品が発売された時点の情報です。