トンボやヘラを標準付属!すぐに使える業務用クレープ焼器・クレープメーカー
業務用 電気クレープ焼き機 PRO-40CRP
型式
PRO-40CRP外形寸法
(約)幅455×奥行480×高さ230mm鉄板寸法
直径(約)400mm電源
単相100V 50/60Hz消費電力
1400W温度調節
(約)60℃~280℃付属品
トンボ(角)・トンボ(丸)・スパテラ・カス受け(各1個)・ナイロンパッド重量
(約)20kgメーカー
KIPROSTAR(キプロスター)保証
当社1年保証 保証期間外でも当社へご連絡頂ければ修理・メンテナンス等、迅速に対応させて頂きますのでお気軽に当社へご相談下さい。●焼きかたのコツ!クレープはとってもデリケート。 (1)初めて使うとき 使い始めは鉄板をよく焼いて下さい。(ダイヤル200℃で1時間程度) 開封直後は銀色の鉄板ですが、よく焼いた後は全体的に紫がかった茶褐色に変化します。 その後、電源をOFFにし少量の油をなじませながら、よくふき取って下さい。
※油は毎回塗る必要はありませんが、焦げ付く際は「(3)使用後」を行って下さい。 焦げた成分が表面に残っていると温度ムラが生じて焦げ付きやすくなります。 (2)焼き方 温度ダイヤル(目安)は160℃~190℃位です。 生地のレシピや熟練度にもよって、丁度いい温度が異なります。 何枚か試しに焼いて温度ダイヤルを調整してください。
※水を数滴垂らして ジューっとすぐ蒸発する状態がおよそ180℃です。
※水を数滴垂らして ジューとなりつつ水玉になって転がる状態がおよそ200℃です。 (3)使用後 温度調整ダイヤルを100℃位に設定します。 少量の食用油を垂らし金たわし又は3Mグリルパッドホルダー高温用No.482等をご使用頂き硬く絞った布等でよくふき取って下さい。
※生地の温度(特に冷蔵庫から出した直後)によっては、鉄板が急激に冷めてしまい、うまく焼けない事があります。温度を上げるか、生地を常温に戻してから焼いて下さい。
※連続して焼く場合も、徐々に鉄板の温度が下がった状態になり、うまく焼けない事があります。 このような場合、常にダイヤルをMAXにするか、温度が上昇するように間隔をあけながら焼いて下さい。
●ワンポイント ・油の塗りすぎは鉄板と生地が離れてしまいます。 ・温度が高い場合はコゲやすくなり、低い場合はひっつきやすくなります。 ・比較的に粉が多くとろみが多いレシピの方が焼きやすく、もっちりした食感になります。 水分の多いレシピですと、熟練度を必要としますが、サクッとした食感になります。
■注意事項 ・発電機は電圧が一定に保たれない為ご使用はできません。(故障の原因となります) ・コンセントは当商品単独でご使用ください。 ・電源コードを束ねて使用しないでください。 ・トンボには天然素材を使用しており角や表面が次第に毛羽立ってまいります。 毛羽立ちに生地が引っかかると破れてしまう可能性がある為、気になる場合にはサンドペーパーなどで軽く磨いてください。
■万一、錆びてしまった場合には クエン酸(水で溶いたもの)で鉄板表面を浸し一晩おきます。 水分と汚れを拭き取り火を入れて残った水分を飛ばし、 油を塗ってグリドルパッドで磨けば完了です。 酸性のクエン酸の効果で根深いサビも浮かすことで簡単にサビが落とせます。 またクエン酸は食品にも含まれる成分なので鉄板に使用しても安全です。 キプロスターの 電気式 クレープ焼器 はサーモスタットのダイヤルを希望の温度に設定する事ができ誰でも簡単に クレープやガレット、パンケーキ を焼く事ができます。クレープ屋さん 開業や各種 お祭り イベント など大活躍の 業務用 クレープメーカー です。