GERBER ガットフック付 スキナーナイフ VITAL ガットフックが付いた先端がフラットのスキナーナイフ
ガーバー スキナーナイフガットフックが付いた先端がフラットのスキナーナイフ仕留めた獲物の皮を剥ぐために使用する、ガーバーVITALシリーズのスキナーナイフです。スキニングナイフとも言われており、丸みを帯びたブレードが特徴的。先端はとがっておらずフラットになっているので、誤って獲物の違う部分を気づ付けたり怪我をしたりしないように作られています。また、ガットフックが付いているので腱の切断をする際に便利。スキナーとガットフックが一つになっているので、ナイフを複数持つ必要がなく荷物を最小限に抑える事ができます。ハンドルは湾曲したT字のような特殊な形をしており、ブラックとセーフティーオレンジのインパクトのある色合い。ブラック部分はラバー素材となっているので滑りにくくなっています。更に、フィンガーグルーブが施されているので、しっかりと握ることができ、手にフィットする作り。専用のシースが付属しており、ベルトループが付いているので約5.5cmまでのベルトを通すことが可能です。
※製品の仕様、外観はメーカーより予告なく変更されますので、気になる点や、詳細はメールで別途お問合わせください。PC・モニタの環境で色が実物と多少異なる場合があります。布製品などは個体差があり、寸法に誤差が多少ありますので、ご了承くださいませ。スキナーナイフの詳細全長約13.5cmブレードの長さ約6.5cm刃厚約2.5mm重量約96gブレード材ステンレスガーバー ナイフ(Gerber Legendary Blades)は、1939年にオレゴン州ポートランドで、ジョセフ・ガーバーにより創業しました。当初はキッチンナイフを主に生産からはじめ、1966年にMK II コンバットナイフを生産開始、ベトナム戦争で軍用ナイフとして人気を博します。近年では、イギリスのSAS出身の冒険家、ベアグリルスの監修のサバイバルシリーズを発表しています、現在、品質、耐久性に定評のあるガーバー社製品は、各国の軍や警察等で制式採用されています。