ノーザンライト社 ミツロウキャンドルピュアであることにこだわった、ミツロウキャンドル。ほとんどのキャンドルは石油製品のパラフィンでできています。ノーザンライト社のキャンドルは、ピュアであることにこだわったミツロウと、燃焼を安定させる目的で加えられた微量のマカダミアンナッツオイルのみで作られています。ミツロウキャンドルの灯りは、人々が5000年も見つめ続けてきたともしびです。炎の美しさと空気の存在感。本当の時間の流れを感じてください。ミツロウについてミツロウ(ビーズワックス)は、ミツバチが巣をつくるために、花の蜜を材料にして体の中で作り出すロウです。ミツバチが花の蜜をハチミツにつくりかえているときに、おなかのほうからはロウが出てきます。ミツバチはこのロウを20分くらい噛み続けてミツロウにします。そしてミツバチたちは、そのミツロウを使い、触角を定規にして測りながら、あのきれいな6角形の巣をつくるのです。マカダミアンナッツオイルについてアロマセラピーではベースオイルとして使われ、直接肌につけられるオイルです。成分が人間の脂肪酸に近く、刺激が少ないので特に赤ちゃんやアレルギーの人に最適とされる良質のオイルです。ミツロウキャンドルの特質
◆寒くなるとキャンドルの表面に白い粉が現れます。これはピュアなミツロウにのみおこる現象です。品質に変わりはありません。ヨーロッパでは。きれいに粉をふいたキャンドルを「ビンテージキャンドルとして尊ぶところもあるそうです。
◆ミツロウキャンドルは太陽光にあて続けたり、時間が経つと、だんだん白っぽくなっていきます。白くなるとむしろ燃焼が安定していきます。paschal(パスカル)燃焼時間:16時間前後直径:7cm 高さ:5cm明るく、長時間灯せます。常備しておきたいキャンドル。ディナーテーブルに最適です。