犬猫用サプリメント・医薬品など動物病院の獣医師が直接販売!
フロントラインスプレー250mL 2本 全身に噴霧するスプレータイプの犬・猫用ノミ・マダニ駆除剤です。 フロントライン スポットオンと同じ有効成分を含みますが、即効性と持続性に優れています。
特長
即効性 投与後わずか24時間以内にほぼ100%のノミを、48時間以内にマダニのほとんどを駆除。 持続性が違う! 犬の場合、ノミに対して1〜3ヵ月間/マダニに対して1ヵ月間、猫の場合、ノミ・マダニともに1ヵ月間効果が持続。 安全性が違う! 妊娠中や授乳期の母犬や母猫、子犬や子猫への投与試験において安全性を確認。また、人に対する安全性も様々な試験で確認しています。 今まで知られていなかった猫のマダニにも威力を発揮 フロントラインなら愛猫に寄生するマダニも48時間以内にほとんど駆除。その効果は、スポットオン、スプレーともに、通常1回の投与で約1ヵ月間持続します。効果効能
犬、猫:ノミ、マダニの駆除用法・用量
必ず商品の添付文書をよく読み用法・用量を守って正しくご使用ください。 (1) 手のひらで安全キャップを上から強く押しながら左に強くまわして外してください。次にスプレーポンプをボトルに差し込み、右に回してしっかりと固定します。 (2) スプレーノズル(スプレーポンプの先端の半球上部分)を左(矢印の方向)に少しまわすと本製品を噴霧することができます。さらに左にまわすと徐々に噴霧から噴射に変わります。噴射は動物の足などの狭い部分への投与に適しています。使用後はスプレーノズルを必ずもとの方向にまわし、「OFF」の位置まで戻してください。 (3) スプレーボトルをまっすぐに持ち、動物の体表から10〜20cm離して、毛を逆立たせるようにしながら毛の付け根に向けてスプレーします(※)。このときスプレー液が毛の付け根まで湿るようにします。
※スプレーポンプは毎回止まるところまで押し切ってください。スプレーポンプを押す回数を数えることにより、より正確な量を投与できます。スプレーポンプを押す回数の目安はページ下部に示してあります。フロントラインをスプレーする際には、なるべく吸い込まないように注意してください。
スプレーポンプを押す回数の目安
250mLボトルの場合(1回あたり1.5mL) 短毛種の動物:体重1kgあたり2回、長毛種の動物:体重1kgあたり4回 100mLボトルの場合(1回あたり0.5mL) 短毛種の動物:体重1kgあたり6回、長毛種の動物:体重1kgあたり12回成分
1mL中 フィプロニル 0.25g使用上の注意
(1)本剤は定められた用法・用量を厳守すること。 (2)対象動物以外の動物には投与しないこと。特にウサギに使用しないこと。対象動物に対する注意
1.制限事項 (1)本剤使用前後2日間(計4日間)は、水浴あるいはシャンプーを行わないこと。 (2)動物の目、口、粘膜等に、直接噴霧しないこと。 (3)衰弱、高齢、妊娠中あるいは授乳中の動物には慎重に投与すること。 2.副作用 (1)副作用が認められた場合には、速やかに獣医師の診察を受けること。 (2)もし、動物が舐めた場合、溶媒の性状のため一過性の流涎が観察されることがある。そのため、本剤投与後乾燥するまではお互いに舐めないように注意すること。 (3)本剤使用後、体表が濡れたまま狭いケージに入れると、アルコール様中毒症状(嗜眠、ふらつき、流涙、虚脱、沈鬱・元気消失、心速拍、発熱、嘔吐、食欲不振)を生じる場合があるので、自然乾燥を確認後入れること。 (4)まれに、他の外用殺虫剤同様に本剤の使用後、個体差による一過性の過敏症(投与部位の刺激によるそう痒、発赤、皮膚乾燥、脱毛、陰部腫脹、眼瞼腫脹)が起こることがある。もし、症状が持続または悪化する場合は、直ちに獣医師に相談すること。使用期限
当店ではメーカーから常に最新の使用期限(賞味期限)のものを仕入れております。 入荷や在庫状況によりご購入から発送までの間に表示の切り替えがある場合がございます。 先入れ先出しを基本とさせていただいておりますので、お届け致します商品はご購入時に掲載してある使用期限のものになります。 使用期限間近の商品は、使用期限を明記(商品ページに表記)の上販売する場合がございます。※使用期限はお問い合わせいただければ随時返答させていただきます。 なお、使用期限を選定してのお手配は出来かねますので、あらかじめご了承ください。