THONET正規代理店|世界で最も流通した「モダンチェアの始祖」
214チェアはトーネットを象徴する椅子の一つであると同時に、世界で最も成功したマスプロダクトチェアでもあることから、モダン家具の始まりとして捉えられています。トーネットの創業者、ミヒャエル・トーネットが1850年代に確立した曲げ木の技術によって作られたチェアは、パーツごとに分解することで、36脚を同時に1立方メートルの箱に収めることができ、そのまま世界中へと発送することが可能でした。シンプルで飾らない美しさをもつ214チェアは、この画期的な流通システムによって、150年以上の間あらゆる場所に置かれることになりました。シリーズにはラタン(籐/とう)編みの座面に曲木のオープンバックを持つものから、座面が合板のもの、ラタンのバックレストがつく215チェアなどがあります。木製のパーツはいずれもビーチ材製でステイン塗装が施され、ラタンの座面裏にはプラスチック製のサポートメッシュを備えています。
●サイズ/重量:W430×H840×D520mm SH460mm / 3.3kg
●座面:成形合板
●木材:ビーチ(ブナ材)
●塗装:ステイン染色 ライトビーチ色塗装
●生産国:ドイツ
●納期:ご注文後5〜6か月
※1脚:基本送料 1800円(税抜)・受注品につき、ご注文後5〜6か月かかります(クレジットまたは銀行振込にてご注文ください)。・商品画像はイメージです。デバイスによって色味・質感が実物と異なる場合があります。・天然素材のため、木目・節・風合い・色合いには個体差があります。・ご注文後のキャンセルや仕様変更、イメージ違いのよる商品到着後の返品は承っておりません。