スイムベイトの名作を、忠実に、完全復刻!

598 円 (税抜き)
Detail
■ローインパクトだからこそ口を使う状況がある弊社を代表するスイムベイト『スイングインパクト』は、その名のとおりスイングするような、左右にテールを強く振る動きが特徴。一方、『スイングベイト』は振り幅が狭く、極めてナチュラルな後方波動でフィッシュイーターの捕食本能に訴えかけます。同じカテゴリーに属していながら、両者はまったくの別物。それを理解し、攻略の引き出しを増やしてください。■アクションと波動の違いを生むテールデザイン『スイングインパクト』はパドル(最後部のフラット面)の下端まで尾柄部(びへいぶ)がつながっていますが、『スイングベイト』はパドルの上部しかテールと接続していません。つまり、パドルに水流が当たったとき、前者は受け止めようとする力が働き、後者はめくれあがって受け流すつくりになっているのです。もちろん「どちらが有効か?」は、魚に聞くしかありません。取り出してすぐに使えるブリスターパック
■取り出してすぐに使えるブリスターパックスイムベイトの心臓部とも言うべきテール。その部分がパッケージのなかで曲がってクセがついてしまうと意図した動きが出せず、本来の役割を果たせなくなってしまう恐れがございます。そこで専用のブリスターを成型し、ひとつずつ分けて収納いたしました。とくにテールが細い『スイングベイト』はクセがつきやすいため、保管時だけでなく釣行時も、ワームボックス等には移さずブリスターに入れた状態での収納を推奨いたします。
Rig
■ノーシンカーリグ(Weightless Rig)もっともベーシックな使い方は表層スローリトリーブさまざまなリグへの汎用性は他のシャッドテールと同様ですが、このワームが唯一無二の存在として重宝されるのは、ノーシンカーで表層をトレースしたときの反応に目を見張るものがあるから。魚が水面付近を意識している季節、状態なら、まずはこの使い方を試していただきたいところです。■ジグヘッドリグ(Jighead Rig)
■ダウンショットリグ(Dropshot Rig)KEITECH Swing Bait2.8"ケイテック スイングベイト2.8インチ
●サイズ:2.8インチ
●カラー:#029 ナチュラルブルーパール詳細はこちら