返品種別A
□「返品種別」について詳しくはこちら□◆オートウエルドより強度・耐熱性は劣りますが、同じくミクロの鉄粉入りです。20分で硬化開始し、4時間で完全硬化する速乾タイプの接着剤です。
特徴
硬化開始まで4分、実用硬化まで20分。完全硬化まで4時間以上。・硬いものなら接着可能(鉄、アルミ等金属全般、ガラス、100%プラスチック(再生プラスチックは、使用できない場合があります)、FRP、コンクリート、石、木材 等)。※PP(ポリプロピレン)は使用不可、再生プラスチックにも使用できない場合があります)・耐熱温度:摂氏150度・抗張力:150kgf/(1cm角の鉄板2枚に塗って硬化させて水平方向に引っ張った時の値、ひっぱり強度ともいいます)。・耐油、耐薬品も強くエンジン/バッテリー周辺使用可。
お奨め
接着補修、漏れ止め、隙間充填に適しています。使用方法(標準的作業)
準備:各チューブから同量を搾りだし、ヘラ等でよくかき混ぜます。目安として1分程度。少量の場合は、クギなど先端が尖ったものでよくかき混ぜてください。実用硬化時間が過ぎても柔らかいような場合は、かき混ぜが少なく、エポキシが完全に混ざっていない場合に起こります。使用:接着する両面に塗って、面を圧着/張り合わせる。(片面に塗って圧着しない場合、強度が極端に落ちます)。乾燥:少し余裕をもって実用硬化時間まで、乾燥させます。※ エポキシ接着剤ですので、ドライヤーなどで暖めても早く固まりません。保管:使用後は、チューブのネジ部分、フタをきれいに拭き取り、キャップをしっかり閉じます。
ご注意
風通しの良い場所で作業を行ってください。手袋をはめて作業を行ってください。接着する表面の塗料、メッキ、塗布物、サビ、油分を取ります。接着面を乾燥させてから、粗いサンドペーパー等で足付けを行うとベストな効果を発揮します。冬場は、乾燥時間が長くなりますので、余裕をもって作業をされるか、チューブ下部に(HAEDNER)と書かれている硬化剤を2割程度多めにいれて作業されても硬化が早まります。また、チューブ内でエポキシが硬くなっている場合(特に冬場)は、湯煎をしていただくか、ドライヤー等でゆっくり暖めていただくと柔らかくなり作業が楽になります。幼児の手の届かないところ(直射日光、湿気はX)に保管してください。※ 冷蔵庫などで保管されると、流動性が悪くなり、チューブから液剤が出づらくなりますので常温で保管して下さい。
応急手当
皮膚についた場合は、ふき取って石鹸を使って水で洗ってください。幼児の手の届かないところ(直射日光、湿気はX)に保管。■ 仕 様
■内容量:53.6g(26.8×2)製造国:米国商品種別:エポキシ系接着剤