返品種別A
□「返品種別」について詳しくはこちら□2022年09月 発売メーカー保証期間 1年※本製品は、リモコン操作での左右個別の音量調節はできませんので、予めご了承ください。
補聴器お求めの方へ
・軽度難聴者用です。小さな話し声が聞き取りにくいなど、耳の少し遠い方のための聴力を補う機器です。・中、高度難聴の方にはお使いいただけません。・Joshin webショップでフィッティングは承っておりません。12チャンネルチップ搭載最新補聴器最新の機能を多数搭載したデジタル式補聴器です。最先端技術である12チャンネルチップで、さらに聴こえやすくなりました。◆分割処理で滑らかな音にOHS-D31は音を12分割に(OHS-D21は8分割)にして処理しています。分割が多いほど滑らかな音になります。
◆すっぽり収まり目立たない! 超小型タイプ耳の中にスッポリ収まる超小型設計。幅9mm×奥行17mm×高さ13mm
◆左右専用形状で快適な装着感耳の形状に合わせるため、左右別の形状になっています。耳にすっぽり収まり目立たなくなります。
◆新開発クリックスリーブ耳せん耳あなの曲がりにあわせてカーブした特殊形状。鼓膜の近くまで音を伝えやすく、長時間使用しても疲れにくい設計です。
◆リモコンで簡単音量調節簡単なボタン操作で音量調整ができるリコモン付きです。・シンプルボタンで使いやすいメインのボタンは3つ。分かりやすいのに多機能です。操作を音で知らせてくれます。・大きすぎず小さすぎないジャストサイズ横33ミリ・縦56ミリと、手のひらに収まるサイズ。・紛失防止のキーリングお気に入りのキーホルダーや紐をつけてご利用ください。
◆テレビモード搭載補聴器本体のボタンを押すだけで簡単にテレビモードに切り替えご家族などに気兼ねなくテレビの音量を変えずに補聴器の音量を調節できます
◆楽なフィット感の耳せん耳の中の曲がりに合わせカーブした形状補聴器本体から耳せんへと続く計算された曲線が音向を鼓膜へ向けるためロスなく音を届ける耳の形にフィットしやすく長時間使用にも楽なフィット感通気孔がこもり感を低減
◆ハウリング抑制不快なピーピー音を抑えます。逆位相方式と周波数シフトのミックス方式で音声を減衰することなく、ハウリング音だけを素早く抑制します。
※正しく装着するとハウリングを抑える効果がありますが、ハウリングが完全に無くなるわけではありません。
◆自動音量調整機能(ノンリニア機能)聴き取りにくい小さな音は大きく増幅、掃除機や洗濯機などによる大きな音は増幅を抑制します小さな音をより明瞭に、大きな音はより柔らかく自動で調整します
◆大音量制御機能デジタル処理により、補聴器から出る音を適切な水準に自動制御します。大きな音を聴いたときに従来のアナログ式補聴器で発生していた音のひずみを抑え、自然な音を実現します。
◆サイレントスタート補聴器に電池を入れた後、6秒後に電源が入ります。この間に補聴器を耳にしっかり装着することで、不快なハウリング(ピーピー音)を防ぐ効果があります。
◆耳あかの侵入を防ぐフィルター付補聴器本体に付属する耳あか防止フィルターが、耳あかの侵入を防ぎます。
◆電池交換時期をお知らせ電池の容量がなくなってくると定期的に「プーップーッ」と音でお知らせします。
◆リモコン操作により両耳の音量を同時に変更可能従来OHS-D21では両耳の音量調節の際は、片耳づつ操作する必要がありました。OHS-D31は付属のリモコンにより、両耳の音量を同時に変更できます。
◆軽度〜中等度難聴まで幅広く対応最大音響利得49dB(高周波数平均値)
■ 仕 様
■電源:補聴器用 空気電池 PR41×1駆動時間:約150時間サイズ(約):幅17×奥行き13×高さ9mm重量(約):0.9g(電池含まず)付属品:耳せん(大・中・小・フリー)、リモコンSmart Key、化粧ケース、空気電池、取扱説明書、セーフティーガイド、保証書、掃除ブラシ、お名前シール医療機器認証番号:304AABZX00002000区分:管理医療機器
■ 別売品
■クリックスリーブ 小:[6個入]クリックスリーブ 中:[6個入]クリックスリーブ 大:[6個入]補聴器用 空気電池:PR-41[6個入]リモコン用 コイン形リチウム電池:CR2450
※必ず専用のイヤチップをお求めください。安全に関するご注意
■次のような方は、使用を直ちに中止し、耳鼻咽喉科医師に相談してください・耳漏が生じたとき。・耳の治療が必要になったとき。・耳の聞こえが急に悪くなったと思えるとき。・耳の皮膚が赤くなったり、かゆみ、湿疹が生じたとき。・使用すると頭痛や疲れが生じるとき。・補聴器の外観、音質、音量等に異常を感じたとき。・めまいが生じたとき。
■本製品は、あなたの聴こえを元に戻すものではありません。使い始めは音量を小さめにしてお使いください。大きすぎる音で聴いたり、耳に合わない使い方をすると、耳を傷める原因になります。