野生だから香りが高いのです
注意
次の場合、送料が発生します。メール便
、送料無料
指定の商品以外との同梱の場合。●上記指定商品との同梱の場合は こちら
■標高800m以上に数日間だけ咲く香り高い花だけを手摘みした野生のオレガノ
■サラダに煮物やパスタにたっぷり使うと絶妙ないい香りと味わいがプラスされます。 香りも味のひとつだと教えてくれます。
原料名
オレガノ(イタリア産)内容量
5g2023年9月 月刊 健友館
イタリア カンパーニア州モンテカルヴォ・イルピーノという地で生産者アントニオさんが6~7月にかけ数日間だけ咲く花を1本づつ手摘み。枝の葉は取りのぞき花だけにしたものを束ねて3か月以上自然乾燥。 それをしごいて完成。 オレガノとは●和名では花薄荷(はなはっか)といい、ワイルドマジョラム
●地中海沿岸で育った多年草。花は6~9月。日本でも地植え、鉢植えでも十分に育つようです。
●シソ科ならではのスッキリとしたさわやかな香り。乾燥するともっと香りゆたかに。
●殺菌力・抗菌力があるので消化不良や体が疲れている時にもオススメ。アロマオイルでも人気の香りですね。
●肉や魚のクサミ消しにも。
●イタリア料理と言えばオレガノ。トマトとの相性バッチリ 花だけのオレガノは香りが違います ゆでたジャガイモをオリーブオイルとにんにくで軽く焼き、塩とオレガノを振って。 にんにくとオレガノの香りが良くて食欲up!! ピザやパスタにこのオレガノをひと振りするだけでイタリアの風が吹きます。 オリーブオイルに漬けこんでオレガノオイルを作るのもステキですね。 アサクラさんのHP見るとアントニオさんはレストランも経営してるそう。 美味しいんだろーなー。 いつかイタリア煎ってみたい。