■ 指で軽く持ち上げて振るだけで、 二つの美しい音がひろがります。| 【りん】【ギフト】【贈り物】
■手の中に収まる卓上りん シルバーはやや高く、黒はやや低い音がします。 指で軽く持ち上げて振るだけで、二つの美しい音がひろがります。
●本体サイズ : Φ50 ×高さ50mm
●内容 : シルバーまたは黒 1個入り
●重さ : 約100g
●材質 おりん : 銅合金 振り子 : ヘマタイト(天然石)
●カラー/音 シルバー/高音 : パラジウム仕上げ 黒/低音 : 漆仕上げ 仏具 なら『線香・ろうそく・仏具の小澤佛具店』にお任せください レビューを書くと5%OFF・レビュー特典・レビュー・特典・ りん・リン・呼び出しりん・呼鈴・呼びりん・おりんセット・モダン・コンパクトおりんの音は不思議です。 どことなくあたたかくやさしく、 何かにまもられているような感覚に包まれます。 良い音は人の心をおだやかな気持ちにさせます。 楽器でもない、オブジェでもない 私たちの暮らしの中へ、澄んだ音を届ける 揺らせば、心にやさしく凜と響く、美しい音色を楽しむための道具。 それがこの おりん 「優凛(ゆうりん)」 シリーズ 音と共ににある上質な暮らしをお楽しみください。 二つの呼応する音をしつらえました。 シルバーはやや高く、黒はやや低い音がします。 指で軽く持ち上げて振るだけで、二つの美しい音がひろがります。 静かにリラックスした部屋などで、一人でもよし、二人仲良くでもよし、 いつまでもその余韻を楽しめる、可愛いてのりんです。 手元に置いて触ると、その触り方、揺らし方で、聴こえてくる音も変わってきます。 慌ただしい毎日の中に、これまでになかった音の楽しみを … 大切な方への贈り物にも最適です。 パッケージ本体は少し光沢を抑えた、銀色のメタリックパーパーを使用。 パッケージの五線譜をモチーフにした白い模様は 「凜」とした優しい音と、その音のゆらぎをあらわしています。 シルバー (やや高音) 黒 (やや低音)
■おりんの音 おりんの響きは人々を静かに包み込んでくれる音のようです。 何処となく温かく優しく何かに護られているような感覚に包まれますので、 仏さまに真向かう音としてはまことにふさわしく、 心の底に響く心地よさは格別です。 古来より人々は神仏に対して、 建築にしろ、仏具にしろ、その他すべてのものについて、 その時代その時代の芸術および技術の至上を尽くしてきました。 おりんの音もきっと、その聞いた心地よさから、 仏さまに真向かうための至上の音として使われるようになったのでしょう。
■幸せを呼ぶ素敵な音の贈り物 心におりんの音を浴びるとき、何故人は穏やかな気持ちに包まれてしまうのでしょうか。 それは心の奥深くに染み入る心地よい音色には、幸せを呼ぶ素敵な力があるからなのです。 おりん 「優凛(ゆうりん)」 シリーズは、 現代人がつい抱えてしまう心の不協和音を優しく調律します。
■「 f 分の1のゆらぎ」 のある音 自然界には感覚的に 「心地よい音」 が無数に存在しています。 波の音、小川のせせらぎ、滝の音、 風にそよぐ木の葉の音、 小鳥のさえずり、虫の声など。 日本音響研究所は、それらの音を長年分析してきました。 人が心地よく感じる音の 「ゆらぎ」 に、 ある共通点を見出し、 それが 「 f 分の1のゆらぎ」 です。 「 f 分の1のゆらぎ」 とは 「周波数ゆらぎ」、 「振幅ゆらぎ」 を起こしながら、 聞く人の脳波に α 波を多く発生させるので 「とても心地よいと感じる音」 として認められた 特別な音に与えられる呼び名です。
※「 f 分の1のゆらぎ」 : ゆらぎの大きさと周波数が反比例するところから、 周波数の英語表記 frequency の頭文字の “ f ” をとってこう呼ばれています。 おりん 「優凛(ゆうりん)」 シリーズには、 その 「 f 分の1のゆらぎ」 があり、脳波に α 波を増加させ、 癒しの効果が認められると日本音響研究所から報告を受けました。 その後、サーモグラフィにより生理学的にも 心身がリラックスしていることが認められ、 仏具としてのおりんという枠を超えていることが実証されています。
※音声・音響など、鑑定の分野において数々の輝かしい実績を誇る 「日本音響研究所」 にて分析。 おりん 「優凛(ゆうりん)」 シリーズ ▼「 虹」 シリーズ はこちら