LEVIS VINTAGE CLOTHING 1947 501XX MASONIC INDIGO WORN IN 475010223 1850年代より、創業者リーバイ・ストラウスによって、カルフォルニアの金鉱で働く人々の「丈夫なパンツが必要だ」という声を聞き、現代のジーンズの原型となるワークパンツを生み出した事でも有名なデニムカンパニー「LEVIS リーバイス」。ワークウエアとして生み出されながら、現代ではファッションアイテムとして様々なカルチャーアイコンが愛用し、若者をはじめとした老若男女から高い支持を得ているカジュアルウェアとして支持されています。そんなリーバイスより、過去のアーカイブモデルを忠実に再現したコレクション「VINTAGE CLOTHING ヴィンテージコレクション」ライン。 第二次世界大戦が終わり、アメリカが激動の時代を迎えた1947年。501ジーンズも大きく変化しました。配給制度が終わり、ウォッチポケットリベットなどおなじみの501のディテールが戻ってきたのと同時に、変わりゆく時代と中産階級の台頭を受けて、よりモダンでスリムなフィットとなり、シンチやサスペンダーボタンなどの余分なディテールを削ぎ落としたデザインに進化しました。 戦時中にはペンキで描いていたバックポケットのアーキュエットがステッチとなり、明らかな変化が見られました。ダブルニードル方式の新技術により、おなじみの二重アーチのステッチを均一なサイズとデザインで大量生産できるようになったため、作業員の縫製技術の差によるばらつきがなくなりました。現在、日本製の最高級セルビッジデニムを使用しています。加工によって表現された色落ち、アタリ、ヒゲはリアルに穿き込んだかのようなクオリティに仕上がっており、どんなスタイリングにもすぐに馴染む拘りの一本です。 オーガニックコットン100% ・ボタンフライ ・ストレートフィット ・セルビッジ(赤耳)
※「R」のみが表記されたレッドタブは、LEVI'Sの文字が含まれるレッドタブと同様に製品不具合ではありません。不良品ではございませんので、交換・返品をお受けできません。
サイズ
参考サイズウエスト/ヒップ幅/股下
W30/L32 約 73cm x 102m x 81cm W32/L32 約 79cm x 104cm x 81cm W34/L32 約 84cm x 108cm x 81cm W36/L32 約 89cm x 112cm x 81cm※サイズ表に記載されている数値は、すべて実際の商品を計測した実寸となっております。 そのため商品タグに記載されたサイズと異なりますので予めご了承ください。
※商品の実寸には商品の個体差による若干の誤差がございます。
※サイズについてはアメリカサイズ表記となっております。日本サイズとは異なりますので、サイズ詳細の実寸を目安にご検討ください。 最新入荷情報やお得な情報を毎日配信中!! ご登録はこちらから→メルマガ