≪LOVCA Racing Series≫ LOVCAレーシングシリーズは金属に吸着する性質をもつ「コンプレックスエステル」を使用したレーシングオイルで、高温、高負荷と言った過酷な状況下でも粘度以上の強靭な油膜を形成し、確実にエンジンをガードします。金属吸着する性質をもつコンプレックスエステルを使用する事によって走行時は勿論、エンジン停止後も金属表面に油膜が残るため「ドライスタート
※」からもエンジンを守ります。
※ドライスタートとはエンジン停止後、油膜の切れた状態でエンジンを始動させる事です。エンジンの受けるダメージの70%がこのドライスタートによるものと言われています。 LOVCA RACING 15W-55、10W-60、15W-70はドリフトやラリーなど高回転を酷使し続ける極限の状態でテストを繰り返し製品化しました。高粘度ベースオイルとLOVCA独自の強化ポリマー(ストロングポリマー)を採用し耐久性を大幅に向上させ、実走テストにおいても、倍以上の価格帯の有名ブランドオイルと同等、もしくはそれ以上の品質を実現することが出来ました。
■SAE粘度:15W-55
■ベースオイル:化学合成油(エステル+PAO)
■グレード(相当規格):SN
■内容量:5L
■用途:4サイクルガソリンエンジン用(2輪不可)、
代表性状
■動粘度:40℃/155.20、100℃/20.64
■粘度指数:155
※
■密度(15℃):0.87
※耐久性向上の為、ポリマー使用量を削減していますので粘度指数が低くなっております。安価なポリマーで見せかけの粘度指数を上げた物は耐久性が悪く、すぐに粘度が低下してしまいます。 ・モニターの発色具合によって実際のものと色が異なる場合があります。