1つの花の持ちが違うロングライフシリーズ!
ハイビスカスは一つ一つの花が大きく、お互いにぶつからない様に一度に枝一面に咲くことはしません。 その代り花が終わるころには次の蕾が膨らみ、常にどこかしらに花が咲いているような形を見せてくれます。もちろん、環境によって差はありますが・・・・ そして大きな欠点と言うかハイビスカスの花は連続開花するのですが日持ちがあまりしない。基本1日花などと呼ばれるほど。 そういった点を改良して生まれたのがロングライフシリーズ。 従来のハイビスカスに比較すると花持ちがよくなっています。 関東平野部なら12月でも咲いていますし、冬季は暖房の部屋で管理すると真冬でも咲いちゃうのです。それがハイビスカス!
■非耐寒性常緑低木(耐寒温度3℃以上)
■耐寒温度:3℃以上
■開花期:5〜11月
■お届けの状態:4号鉢(直径12cm) ハイビスカスはお花を咲かせるためには日当たりが一番必要ですが、気温が35度近くになると咲かずに蕾のまま落花してしまうことがあります。 そのような場合は置き場所を変えてあげるなりして、少し日よけをしてあげて下さい。 置き場所が室内ですと、屋外と比べると空気が動かないので、健康に育ちません。 気温が35度近い場合は、屋外の少し遮光できる場所が宜しいです。