知る人ぞ知る台湾明徳食品の有名商品!台湾で数々の賞を受賞した明徳食品の辣醤(ラァジャン)。これが本場台湾の味!
(注意)こちらの商品の配送方法は「宅配便」の適用になります。 辛さ指数:辛口。 美食同源副店長特選!本場台湾の受賞辣椒醤は辛いだけではなく、爽やかに美味しいのです!辛いもの好きにはたまらない唐辛子ソース。爽やかに香るまろやかな辛味がやみつきになります。辛いものにはうるさい台湾人も認めた本場の辣椒醤。スーパーマーケット等では入手困難な本格派です。本物の辣椒醤だけが持つこの鮮やかな色合いが美味しさの証です!!エビチリ、各種麺料理、麻婆豆腐、チャーハン・火鍋な中華料理の調味料としてだけではなく、炒め物の隠し味や餃子等にそのままつけて食べてもいけます!。日本のスーパーで買える辣椒醤は100g前後が多いのでその4倍以上のジャンボサイズです!!
※防腐剤および人口色素は一切使用しておりません。内容:辣椒醤460g賞味期限:2年保存方法:直射日光を避けて涼しい場所にて保存。開封後はなるべく早くお召し上がりください。原産地:台湾原材料:台湾産赤唐辛子・大豆(遺伝子組み換えを含む)・そら豆・食塩・ごま油明徳先生の時代から変わらない伝統の製法により作られた調味料天日干中の原料豆と醸造中の豆。大自然の中の明徳食品。副店長も明徳食品行って来ました!さすが台湾!南部の人はとても温かくていい人たちです。この甕がもう台湾では生産していなくて、困っているそうです。だれか作っていたら紹介してあげてください。台湾他社の大量生産の工場はこの甕を使用しておりません。台湾では高級豆板醤に分類される明徳食品のこだわりです。醗酵中のソラマメ。昔からの製法と伝統の味を頑なに守り続けて言います。一番右の若社長は明徳先生のお孫さんです...なんとなく似てますよね...岡山豆板醤物語中華民国暦37年空軍士官であった明徳先生は、空軍の撤退とともに台湾にやってきました。空軍を除隊された明徳先生は手元に残った数十元を元に夫人の故郷の味の手作り豆板醤の商売を街角で開始しました。手作りの味は故郷の味として村を飛び出し、空軍基地の隊員の故郷のお土産として北部に持ち帰られやがては全国に広がり、隊員も自ら創業し現在の岡山豆板醤の盛況を担った。昔の攪拌光景明徳先生は長年の努力の末ついに自分の工場を手に入れました。(明徳先生と夫人)。当時の大豆煮込み釜(右にはたくさんのたきぎ) 冬はやっぱり「鍋料理」!! 特にキムチ鍋と相性抜群なんです。 台湾にも数々の豆板醤調味料が ありますが、この豆板醤は 「酸味が少なく、コクがある」ので 日本人のお口によく合います!