ご注文前に必ずご確認ください見せてくれ、理想(きみ)の奥まで
■概要見てはいけないものほど見たくなる、してはいけないものほどしたくなる、「カリギュラ効果」をタイトルの由来とし、2016年6月にPS Vitaで発売された異色の学園ジュブナイルRPG「Caligula -カリギュラ-」。2018年5月に、新たなキャラクター、新たなストーリー、新たなエンディングを加え、開発エンジンにUnreal Engine4を採用したことで最適なプレイ環境を実現し、名前の通り「過剰強化」されてPS4で発売された「Caligula Overdose」が、待望のNintendo Switch版となって、ついに発売。
■キャスト沢城千春、下田麻美、武内駿輔、梅原裕一郎、細谷佳正、蒼井翔太、村川梨衣、小澤亜李、高橋李依、田中美海、上田麗奈、新田恵海、花守ゆみり、中村繪里子、斉藤壮馬、内田雄馬、渕上舞、大坪由佳、赤羽根健治、長縄まりあ
■新ルート『楽士篇』前作では理想の世界メビウスから現実へ帰る「帰宅部」の物語だったのに対し、今作では「帰宅部」に敵対した「執拗反復(オスティナート)の楽士」たちと理想の世界メビウスを守るために戦う『楽士ルート』が追加。シナリオボリュームは前作の2倍以上。果たして、プレイヤーがμと共に迎えるエンディングとは……?
■女性主人公の追加ファン待望の女性主人公が追加され、ゲームスタート時にどちらか選択可能に。単に見た目が変わるだけでなく性別によって周囲の反応やシナリオ展開にも影響が。
■帰宅部新キャラクター「帰宅部」の新キャラクターとして琵琶坂永至と天本彩声の2名が追加。ほかのキャラクター同様、現実に苦悩し、何らかの理由で現実に帰ることを決意した2人。新たな現代病理との出会いが物語を更に刺激する。