++
● 商 品 の ご 説 明
●+ ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + + キュボロは溝の付いた立方体を組み合わせ、上から落とした玉が下まで落ちる道を工夫して作り上げる遊びです。 外側からは見えない内側にも玉の道が出来るのが楽しさの秘密。 塔を組み立てる喜びを通して三次元での構成力や論理的思考、集中力などが育ちます。 このデュオは12種類のパーツ、計16個のパーツで構成されています。 ビー玉5個付き。 サイズ :
箱
23 × 23 × 5.7 cmL 材 質 : スイス北部エメンタール地方の公営の森で育ったブナ材のみ メーカー: CUBORO(スイス) 対 象 :4-5歳+ + + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + + ++ + +* CUBOROとは…
* 玉の通る溝のついた一辺5cmの立方体のパーツを駆使して塔を作り、上から落とした玉が下まで落ちてくる道を工夫して作る構成玩具です。 外からは見えない塔の内側に玉の道を繋ぐことがキュボロの特徴。遊びの中で三次元の考え方が自然と身につく、世界の多くの国々に広く普及している玩具です。 環境に配慮し、計画的に植林された高品質のスイス産ブナ材を使用して作られています。セットに付いている玉はキュボロ社が球体としての精度を追求し選んだ、日本製のビー玉です。
* CUBOROシステムとは…
* 1985年、スイスのエッター氏が考案し、世に出たキュボロ。 その後、多くの国々で広まり、この40年余りの間にパーツの種類は100種類近くになりました。 セットにより、パーツの構成は異なります。カタログや説明図上では、各パーツに番号がついています(パーツ本体には番号の刻印や記載はありません)。
* 2021年、リニューアル
* キュボロシステムはそのままに、販売セットのリニューアルが発表されました。 基本セットは4種、補充セットは10種となり、パッケージデザインも大胆に変更され、これまで以上にモダンで美しくなっています。 キュボロで遊ぶには、最初に基本セットが必要です。 この基本セットで十分に遊びこみ、その後パーツを増やしたくなった時に、自分の欲しいパーツが入っている補充セットを選んで加えていくことをお勧めします。 まずは箱の中に入っている組立て図を参考に遊んでみてください。 パーツの形と役割が分かってくると、少しずつ自分だけの塔を作るアイデアが湧いてきます。 新しくなったCUBOROシリーズ
*リニューアルに伴い、「クゴリーノ」シリーズは「キュボロ」シリーズへ統合されました。 セットの名前は変わりましたが、すでにクゴリーノをお持ちの方も、これまで通りリニューアル後のキュボロシリーズを追加して遊ぶことが可能です。 Cuboro 基本セット Cuboro 補充セット