美しいフォルムはテーブルに華を添えてくれます。苺が1パックそのまま入る大きさです。

2,695 円 (税抜き)
※こちらは「ラ・ロシェール La Rochere ヴェルサイユ ボウル」1点のお値段です。ラ・ロシェール La Rochere ヴェルサイユ ボウル こちらはラロシエールのヴェルサイユシリーズです。このモチーフはロココのモチーフ貝殻がエレガントにアレンジされています。地中海に長い海岸線を有するフランスの王族が古くから航海のモチーフに使用した"シェル"。華の象徴であるヴェルサイユの名を冠したこのシリーズに繊細なレリーフで華美になりすぎない上品なスタイルが人気です。こちらは「脚付きボウル」です。サイズは深さがありますので大鉢としてご利用いただいたり、おそうめんなどでもいいですね。苺を1パック洗って全部入ってしまうほどの大きさですシャンパンとご一緒にもいいですね。フランスでは古くからとてもよく使われる食器です。昔ながらの製法ですので重さはありますが逆に安定感があり使い勝手の良さを実感していただくと家族分揃えたくなってしまう器です。積み重ねて収納もできますよ。クリスタルガラスではありませんが、日常使いにもぴったりな丈夫で一味違うワンランク上の器をぜひどうぞ。
※ガラスのお色は無色透明ではなくうっすらと緑がかったようなお色です。
La Rochere(ラ・ロシェール)
1475年にフランス東部の町・ラ・ロシェールに設立されたフランス最古のガラスメーカーです。ロレーヌとフランシュ・コンテの境界に位置し、ガラスの製造に必要な燃料となる木材、珪砂、石灰質の土壌、カリ灰を作るための植物などが、豊富にあり、大変自然に恵まれた土地です。 ブランド ラ・ロシェール(La Rochere) サイズ(約)■サイズ(約):直径13.5cm×高さ8.5cm 規格
■素材・成分:ガラス
■フランス製
■入数:大ボウル1 備考
ご確認ください
※食洗機可。電子レンジ・オーブン・直火には対応していません。耐熱ではありませんので、熱湯を入れないで下さい。
※強い衝撃や急激な温度変化により、ひびが入ったり、破損することがあります。
※洗浄は表面に傷をつけないよう、食器用洗剤をつけたスポンジなどをお使い下さい。たわしやクレンザー等のご使用は避けてください。
※プレス成型のため、色・サイズ・風合いに多少のバラつきがある場合がございます。製法上継ぎ目に線が入っています。予めご了承くださいませ。
※ご使用のモニターにより実際の商品と見え方が異なる場合がございます。ご了承ください。
※良品返品交換不可
※万が一在庫切れの場合は、入荷状況により10日程度お待ちいただく場合もございます。