リンゴのニュアンス、良好な甘味 ふくよかな果実味… 果実全体の旨味を楽しめます!!
白系ブドウ4種のワイン。それぞれを圧搾して24〜36時間のマセレーション。 その後モストを併せてステンレスタンクで発酵。9か月後に粗めのフィルターをかけて瓶詰めされ、二次発酵をさせて微発泡化させます。 わずかに黄色みを帯びたエキスは、リンゴのニュアンスを伴いながら良好な甘味を醸し出すと共に、ふくよかな果実味となっています。 当初は発酵特有の香りが残存していますが、時間と共に消え去り、果実全体の旨味を楽しめます。 銀だら西京焼き・甘酢らっきょう 口あたり優しく、ふくよかで芳醇な旨味! こちらはマルヴァジア種の他、複数の葡萄をブレンドしたスタイルで、白桃を思わせる様な柔らかな果実味としっとりした舌触りのマイルドな仕上がりが特徴です。 この果実のしなやかな味わいが結構、お料理にも合うんですよねぇ。 「甘酢らっきょ?」と思った方、これが結構イケてしまうんですよ! ご家庭の食卓に並ぶ物とお気軽に合わせてみてください!!
※LABAIAはVado alla baiaとマルコのお父さんがよく口にしていた言葉が変化してつけたとの事。 Baiaは木桶の意味なので、「木桶の所に行ってくる」⇒「カンティーナで仕事してくる」という意味との事。 真面目なマルコらしい言い方です(笑)