【LCNの人気No.2ネイルケア品】爪を健やかに清潔にするための爪専用の清潔液・清浄液・美容液「アンティセプト」です。爪の甘皮や爪裏側に塗布することで爪周りを清潔に保ちます。
LCNアンティセプトとは?
ドイツのナチュラル化粧品ブランドLCNの爪を清潔に保つための爪専用美容液(清潔液)。LCN製品の中での人気No.2の製品です。 爪が弱いとお考えの方向けに爪を清潔に保つためのネイルケアアイテムで、爪専用美容液(清潔液)です。 爪裏、ハイポニキウム(下記1参照)に塗ることで、爪を健康な清潔な状態に保つ働きをしてくれ、美爪へと近づけてくれます。 爪の剝離(下記2参照)ケアにもおすすめです。ジェルネイルで傷んだ爪にもアンティセプトの保湿成分が浸透し爪の育成を促進してくれます。※1 ハイポニキウムとは? 爪裏の皮膚と爪の境目にある透明な薄い皮のような膜のことをいいます。これを育てると爪裏に薄皮がくっついた状態で伸びてくるのでネイルベッド(ピンクの部分)が長くなってきます。
※2 爪甲剥離症とは? 爪甲剥離症とは爪が先端からはがれ浮き上がってしまう状態です。爪と爪裏の皮膚が爪がはがれてしまい、指と爪の付着が弱くなってしまいます。爪への外力や菌が原因で剝離することもあるようです。 アンティセプトは主に爪を清潔に保つための製品ですが、ネイルベッドを育てるためにも爪裏に塗ることで雑菌から守り清潔に保てて指と爪の付着が保たれ育ちやすくなります。 ネイルベッドを伸ばしたい方は即効性を求めてしまいがちですが、アンティセプトを塗ってネイルベッドが育ち始めても日々の指先の使い方でせっかく育ち始めたネイルベッドの育成も悪くなってしまったりしてしまいます。 指先に圧をかけるような動作もしないように心掛けてもらうことで綺麗なネイルベッドへと近づいていきますので、ある程度気長にお使いください。 また、アンティセプトは他の爪ケアアイテムと同じく、医薬品ではなく化粧品になりますので、医薬的な即効性や確実性を求める方にはまずは皮膚科を受診され、医薬品を使用されることをおすすめします。
アンティセプトの基本的な使い方
爪を清潔に保つための製品で、爪の裏側(ハイポニキウム)に1日に2~3回お塗りください。爪裏を清潔に保つことができます。 すぐに浸透していくため、マニキュアのように乾くのを待つ必要はありません。また、手爪だけでなく足爪にもお使い頂けます。オススメの使用方法
手を洗った後や寝る前などにアンティセプトを爪裏に塗ります。 アンティセプトはすぐに浸透して乾きますので、その後にネイルオイルを塗っていただくとより保湿で爪周りが潤ってくれますので、併用されるのがおすすめです。 なお、アンティセプトは水溶性ですのでネイルオイルを塗った後では浸透しにくくなってしまいますので塗る順番には気をつけてください。アンティセプトとネイルオイルとの違いは?
アンティセプトは爪裏などを清潔に保つ清潔用や美容液です。 一方で、爪や爪周り、手肌全体の保湿はネイルオイルが適しており、爪育成を考えるならまずはネイルオイルの使用がおすすめとなります。 中でもプリナチュールのネイルケアオイルは、数あるネイルオイルの中でも特に栄養価が高い天然成分オイルなので、爪や爪周りだけではなく、お顔やボディ、髪の毛まで全身使っていただけます。ジェルネイルをされている方へおすすめの使い方
ジェルネイルをされている方はリフト(下記参照)したりすると、そこから雑菌などは入りグリーンネイルになる恐れがあるので予防のためにキューティクル回りやハイポニキウムに塗っていただき、その後ネイルオイルを使っていただくことをおすすめします。※リフトとは? ジェルネイルやアクリルネイルをつけて時間が経つとキューティクルの根元や際が浮いている(剥がれている)事をいいます。