ハンドル ステム ヘッドパーツ 自転車
ハンドル・ステム・ヘッドカテゴリの人気商品ハンドル・ステム・ヘッドカテゴリ商品一覧MINOURA(ミノウラ、箕浦)ブランドの人気商品MINOURA(ミノウラ、箕浦)ブランド商品一覧
****************▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 即日お届け商品はこちら♪▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲
****************ハンドル・ステム・ヘッド≫アクセサリ≫その他 MINOURA(ミノウラ、箕浦)
■スペック
●クランプ対応径:28~35mm(ノーマルサイズハンドルバーには適合しません)
●バー径・長さ:22 x 100mm
●ロゴ印刷色:黒
●材質:アルミ
●重量:99g
●カラー:赤、シルバーワンタッチで取り付け・取り外しができるアクセサリホルダハンドルバー上に十分なスペースがない場合でも,ひとつ分のスペースのままライトやサイクルコンピュータなど複数個のアクセサリを装備することができる,便利なT字型のホルダです。新開発のクイッククランプによりワンタッチで取り付け・取り外しができますので,通勤時にはツインライトを装備するけれど週末のライドでは取り外すなど,臨機応変に対応することができます。新型クランプは従来のステンレスバンドよりもはるかに大きな力でクランプできますので,走行中の振動によりライトが下がってしまうなどの問題が起きにくくなっています。またアーム部は丈夫な1ピースのアルミ材でできていますので,振動による金属疲労で折れてしまうこともありません。SG-300-Mは,直径28~35mmに適合する大きい方のクランプを装備したモデルです。アルミバーの幅によって2モデルがあります。直径28~35mmのオーバーサイズハンドルバーに対応クランプ側面のロゴ印刷色は黒色オーバーサイズのハンドルバー,小径車の極太シートポスト用SGSはバー長さ100mm,SGLはバー長さ130mm標準の100mm幅のバー(SGS-300-M)には2つまでのアクセサリが,ワイド版の130mm幅のバー(SGL-300-M)には3つまで搭載できます。バーは左右対称なT字型を基準として,最大20mmまで左あるいは右にスライドさせ,L字型のようにすることもできます。バーの直径は一般的なハンドルバーと同じ22mmなので,すべてのハンドルバー装着用アクセサリが取り付けられます。バーとアームは90度ずつ取り付け位置を変えることができますので,簡単にハンドルバー用のスタイルからシートポスト用のスタイルに切り換えることができます。クランプ本体・アーム・バーともすべてアルミ製として,錆びないよう対策しています。
■新型クイッククランプについて
●工具なしでもフレキシブルに対応するユニバーサルタイプ
●従来のSG-100/200に採用していたステンレスバンドは,ひとつのサイズで22~35mmまでをカバーできる非常に使い勝手のよい機構でしたが,その装着には若干のコツが必要であり,また工具を必要としたため,不要時に気軽に取り外すことはできませんでした。今回新開発したクイッククランプは工具なしで簡単に取り付け・取り外しができるため,必要なときにだけ素早くライトなどを装着することができます。
●クランプ根本のボルトを調節するだけで,クランプはその大きさを変え,さまざまな直径のパイプに対応することができます。その後レバーを倒すだけで簡単に固定できます。
●SG-300MのMサイズクランプは28~35mmまでをカバーし,32mmあるオーバーサイズハンドルバーの根本や,小径車の極太シートポストに取り付けることができます。
■注意・制限事項
●クイッククランプは,まず根本の調整ネジで適切なクランプ力になるよう調節してから,ロックレバーを倒してください。レバーを倒した後にネジを締め込んでも装着自体はできますが,十分な締め付けトルクが得られず,使用中にホルダが垂れ下がってくる恐れがあります。
●レバーを倒してクランプしたとき,調節ボルトが一杯にホルダ本体に引き込まれていることを必ず確認してください。ボルトが浮いたままではしっかりとクランプできていません。
●レバーを起こすときは,爪だけを掛けるのではなく,指の腹で操作してください。レバーは強い力で閉じられていますので,爪が剥がれてしまう恐れがあります。
●ロード用ドロップバーなどブレーキやシフト用のワイヤがハンドルバーに沿って設置してある場所では,クランプによりケーブルに過大な力を加えてアウターケーブルを潰してしまう恐れがあります。なるべくケーブルを避けて装着することを勧めます。
●真円ではない異形断面のハンドルバーやシートポストへの装着はできません。またSG-200のようなアームの折り曲げ機構はありませんので,ステムへの装着はできません。
●クランプの向きを変えるための工具(M3六角レンチ)は付属していませんので,ご自身でご用意ください。なお構造上,携帯ツールの六角レンチは使用できません。通常のLレンチを使用してください。
●簡単に取り外せることによる駐輪中の機材盗難などについては,弊社はその責任を負いかねます。駐輪時にはご自身で取り外して一緒にお持ちください。
●傷防止と十分なクランプ力を確保するため,付属の透明シートをハンドルバーなどに巻き,その上からSG-300を装着するようにしてください。