ヘナ 洗髪剤 カラー剤 白髪染め 植物性100% ハーブ / ナイアード ヘナ+ハーブ
お店TOP>化粧品>ヘアケア>ヘナ>ヘナパウダー>その他>ナイアード ヘナ+ハーブ (100g)商品区分:化粧品
ナイアード ヘナ+ハーブの商品詳細
●「ヘナとは」ヘナはミソハギ科の植物で、インドなどで古くから髪染めやボディペイントなどに使用されてきたハーブです。北インドのラジャスターン州はヘナの一大産地として有名で、学名をLawsonia inermisといい、和名は、指甲花(シコウカ)、ツマクレナイノキと言います。ヘナの「葉」の部分が白髪染め※として使われますが、かつては花も高価な香油の原料として、重宝されていました。ヘナの魅力は大きく2つ。1つ目は、化学染料を使用せず、白髪を自然素材100%のみで染められること
※。2つ目は、髪染めをする度に得られるトリートメント効果です。ヘナのトリートメント効果ではハリ、コシ、ツヤが実感でき、髪がまとまりながらも得られるボリューム感と艶感は使った方に喜ばれるヘナの大きな魅力の1つです。ヘナが持つ収れん作用が髪をおおっているうろこ状のキューティクルを引き締め、髪の毛の潤いを保ち、摩擦をやわらげます。また、頭皮に優しく、毛穴の余分な皮脂を取り除くことで健やかな地肌を保ち頭皮ケアの効果もあります。
●ヘナは、白髪染め
※としてだけでなく、トリートメントとしても優れた植物なのが最大の特徴です。
●ヘナは、成長すると木の高さが3〜6mの低木になります。白髪染め
※として使うヘナは、大きく育ちすぎると染色力が落ちるため腰から肩ほどの高さに育った状態で収穫します。葉は先の尖った、長さ3cm、幅1.5cmほどの楕円形で、葉に赤色色素のローソン(lawsone)を含み、色をつけるため古くからインドなどでは髪染めやボディペイントに使われてきた植物です。
※白髪染め=髪表面を着色すること
販売名
ナイアードナチュラルハーブ2使用方法
使用目安量:ショート 30〜50g/セミロング 50g〜(1)お湯で髪を濡らし、水気を軽く拭きます。(2)ヘナの粉と、少し熱めのお湯(45度くらい)を混ぜて、マヨネーズほどの固さのペーストを作ります。(3)手袋をした手で頭皮から生え際等、白髪が気になる部分が隠れるくらい、ペーストをたっぷり塗り込みます。(4)ヘナを塗った髪の上にラップを巻き、保温性の高いキャップやタオルをかぶり40分待ちます。(5)ペーストをよく洗い流し、シャンプーまたはお湯のみで洗髪し終了です。成分
ヘンナ、アンマロク果実、アカシアコンシナ果実、タカサブロウ葉、セイタカミロバラン果実、アセンヤクノキガム、ブッソウゲ花、カンゾウ根※植物100%の商品です。
※化学染料、着色料、保存料は一切使用しておりません。