【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】
お客様に内容を見て判断してから購入していただけるようにするため、以下に電子書籍の内容の一部を記載しております。 ご購入の参考にしてください。 全25ページ ----本文より------- 宇宙。そこに、酸素はありません。 しかしなぜ太陽は燃え続けることができるのでしょうか。しかも 1,600 万度の超高温。期間は実に46 億年。 私たちホモ・サピエンスが生まれたのが20 万年前と 言われていますから、その遥か昔から、太陽はこの酸素のない宇宙空間で燃え続けているのです。 一体、太陽は何を燃やし続けているのでしょうか? 酸素の代わりに何か別の秘密の燃料があるのでしょうか? 実は「太陽が燃えている」というのは一種の例えで、科学的には燃えているわけではありません。 そのかわり、太陽の中心では地球では滅多に起こらない特別な化学反応が継続して起こっており、莫大なエネルギーが生み出されているんです。 ----本文より-------画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。
※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。
※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。
※このページからは注文できません。
- 本・雑誌・コミック » ビジネス・経済・就職 » 産業研究 » その他