名作ジャケットを現代的にアレンジ
サイズ(cm) S M L LL 肩幅 45 47 49 51 身幅 56 58 60 62 袖丈 62 63 64 65 着丈 69 71 73 75 ご注意
※商品によって1〜2cmの誤差がある場合がございます。
※ご利用のモニター環境により色味が実物と異なって見える場合がございますので、予めご了承ください。 サイズでお悩みの方はこちら>> 生地 厚さ 標準 硬さ 標準 伸縮性 なし スペック&素材 素材 コットン100% 重量 約 560g(サイズLL) 生産国 日本製 洗濯表記 詳しくはこちら⇒ スタッフ試着コメント
●スタッフ(165cm/52kg) 体型:痩せ型着用:サイズS 全体的にややゆったりとしたサイズ感で着られました。肩はジャストで、袖丈は手の甲が隠れるほどです。着丈はヒップよりも長いくらいで、身幅はゆとりがありました。
●スタッフ(171cm/61kg) 体型:普通着用:サイズM 着丈はヒップにかかるほどの長さ。肩はやや落ち、袖丈は手の甲が隠れるほどでした。身幅はゆったりのリラクシーな着心地でした。
●スタッフ(177cm/67kg) 体型:普通着用:サイズL ゆったりシルエットで着られました。着丈はヒップの半分程度の長さです。肩はやや落ち、袖は手の甲が隠れる長さでした。
●スタッフ(181cm/80kg) 体型:ガッチリ着用:サイズLL ニットの上から着て、着丈はヒップにかかる程度の長さ。肩はやや落ち、袖丈は手の甲が隠れるほどです。身幅はゆったり着られました。 ラッピングはこちら>>
※ メーカー希望小売価格はメーカー商品タグに基づいて掲載しています。名作ジャケットを現代的にアレンジ 1930年代にアメリカ陸軍で採用されていたデニムプルオーバージャケットをベースに、ブランド拘りの生地を使用し現代的にアップデート。 経糸は純度の高いインディゴ染料で、染色を繰り返し染ムラの少ない鮮やかな青色に。緯糸には、深みを出すためグレーの糸を使用することで、当時のデニムを再現しつつ雰囲気たっぷりの生地に仕上がっています。 また、9オンスの少し薄手な生地で仕立てることで、春先のライトアウターから、冬場のインナーとしても重宝してくれる1着です。 FOB FACTORY(F.O.Bファクトリー) 古着にインスパイアした、ワーク、ミリタリー、ジーンズをベースに日本の中でも有数の生産基地、岡山県倉敷市児島に本社を構え、全工程を日本でおこなうブランド。購入して頂いた方が、3年後に買って良かったと思える服作りを目指しています。 青みが綺麗な9オンスデニム 生地は柔らかな肌触りの9オンスデニムを採用。経糸は純度の高いインディゴ染料で、通常より多くのロープ染色を繰り返し、染ムラの少ない鮮やかな青色に。緯糸には、あえてグレーの糸を使用することで、奥行きのある雰囲気に仕上がっています。 また、ユーズドウォッシュを施しているため、着始めからこなれた印象を演出してくれます。 オリジナルを忠実に再現 デザインベースは、1930年代にアメリカ陸軍に採用されていた、デニムプルオーバージャケット。戦闘服として作られたアイテムではなく、作業着として作られたであろうディテールワークを忠実に再現しました。 フロントは、ハーフボタン仕様。インナーに合わせてボタンの開け閉めでコーディネートの幅を広げてくれます。また、ボタンは「U.S.ARMY」の刻印入りで、細かなディテールへのこだわりも抜かりありません。 両胸には、最大の特徴である大きなポケットを2つ配置。フロントボタンと平行して配されており、アクセスがしやすくスマートフォン等をしまっておくのに便利な仕様です。 袖口にはボタンを2つ配しており、お好みに合わせて調節可能。また、サイドにスリットを施すことで動きやすさにも配慮しています。 程よくゆとりを持たせたリラクシーシルエット。比較的ライトオンスな生地と少しワイドに取られた身幅によって、楽に着脱していただけます。 インナーはシャツで襟元の合わせを楽しんだり、ボーダーシャツを覗かせたりと、プルオーバーならではの見せ方ができ、コーディネート次第で様々な雰囲気を演出することができます。 FOB FACTORY 一覧はこちら >>