Marques de Riscal Blanco
大切なあの方へ。ギフトラッピングはこちらから ≫≫≫ ルエダ地区を代表する葡萄ヴェルデホを使用。収穫された葡萄は、低温浸漬の後、13〜15℃に調整された状態で20日間ゆっくりと発酵されることにより、フルーティーな香りと味わいが引き出されます。 色は美しい淡い麦わら色。非常にエレガントでバランスのとれた風格を感じさせる、優しいアロマのワイン。フェンネル、フレッシュハーブ、トロピカルフルーツを含む強い香りが楽しめます。清涼感があり、しかも口当りは力強く、均整がとれ、余韻が長く、ヴェルデホ種特有の軽い苦みのある後味がワイン通を喜ばせます。
◆生産地域:スペイン/ルエダ
◆葡萄品種:ヴェルデホ100%
●こちらの商品は通常在庫商品ですが、実店舗でも併売しております関係上、まれに品切れやヴィンテージ変更があります。 その場合はこちらよりご連絡差し上げます。予めご了承ください。
●写真はイメージとなり、ラベルデザインやヴィンテージが異なる場合がございます。マルケス・デ・リスカルMARQUES DE RISCAL リオハ地方は、土壌、気候がワイン生産に適した地域として世界的に有名です。このリオハの地に最古のワイナリーを所有するマルケス・デ・リスカル社は、1858年にリスカル侯爵(マルケス・デ・リスカル)カミロ・ウルタード・デ・アメサガ氏によって設立されました。侯爵はフランス産の葡萄の木を移植し、製造方法も伝統的なリオハのワイン醸造方法から、フランスの醸造方法に改革を行ったことで有名です。 1868年にシャトー・ラネッサンの醸造者であったジャン・ピノーを技術チームに招き入れて以来、リスカル社の赤ワインは、その品質の高さゆえ、広く市場に知られるようになり、1876年にはブリュッセル展示会で金メダル、1895年にはボルドー博覧会でフランスワイン以外としては初の名誉賞(ディプロマ・オブ・オーナー)