DOMAINE WILLIAM FEVRE CHABLIS 1ER CRU VAULORENT
大切なあの方へ。ギフトラッピングはこちらから ≫≫≫ 250年の歴史があり最も多くのシャブリのグランクリュ畑を有する名門。シャブリでは圧倒的少数の手摘みと選果台導入で品質が向上。テロワールを表現することにこだわっています。 短時間 プレス(1時間-2時間)し低温にて軽く清澄。 樽発酵30-50%、ステンレス発酵50-70%。13-14ヶ月熟成(40-50%は小樽で5-6ヶ月熟成、残りの期間ステンレスタンクへ) フルショームの畑の中で、グラン・クリュ レ・プリューズに隣接し、特に樹齢の高い特別な区画。他のプルミエクリュに比べ全体のバランスが一回り大きく、厚みのあるボディーと力強くミネラルを思わせる風味が豊か。全てにおいてグランクリュのレベルに近い味わい。
●生産地:フランス/ブルゴーニュ
●葡萄品種:シャルドネ
●こちらの商品はお取り寄せになりますので、発注後5-7日後の出荷となります。輸入元の在庫状況により品切れ、ヴィンテージ変更の場合がありますが、その場合はこちらよりご連絡差し上げます。
●写真はイメージとなり、ラベルデザインやヴィンテージが異なる場合がございますウィリアム・フェーブル William Fevre 創設は1850年、そして100年後の1950年に、ウィリアム・フェーブル氏が相続して以降、赫々たる名声を博してきました。1998年、そのフェーブル氏が引退し、名乗りをあげた16社の中から選ばれたのが、ブルゴーニュの名門ブシャール ペール・エ・フィス社の改革に成功していたジョセフ・アンリオ氏だったのです。新生ウィリアム フェーブルの鮮烈かつ魅力的な味わいは、早くも世界のワインファンの注目を集め、大きな話題を呼んでいます。 アンリオ氏がその責任者に抜擢したのが、才能あふれる若き醸造家ディディエ・セギエ氏である。セギエ氏は、透明感があり、シャブリ本来の酸のうまみのあるワインづくりをするため、いくつもの改革を断行、ついにはル・クラスマンで
★★★の評価を獲得し、名実ともにシャブリ最高の生産者となりました。(
★★★はW.フェーブルとラブノーのみ) その評価は、シャブリ本来のピュアさを追求し、先進的かつ独自のスタイルを確立したことが評価されたにほかなりません。